プロフィール

うるとら 万太郎

Author:うるとら 万太郎

次世代RSS

RSS新着情報 RSSプラス

RSSフィード

最近の記事

カテゴリー

相互リンクの皆さん

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし跡

スポンサーサイト


今度は「華麗なる一族の」華麗パン

木村拓哉の「華麗なる一族」が
高視聴率とか、配役が豪華です

番組から誕生した「華麗パン」が
相当の売上とか、今年は納豆と
華麗パンですか、これって

マーケティング戦略でしょうか
去年から仕掛けが激しかったからか

今日は、そんな話ではなく
皆さんは 小さい頃

書くって好きでしたか? 



あなたの気持ちがうれしいですぽっちと
人気blogランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】


ブログラ<br />ンキング

小さい頃字を覚えたての頃
書くのが楽しくなかったですか

ひらがなも、漢字も、絵も、数字も
みんな書いて覚えませんでしたか

万太郎はこのごろ、漢字を忘れる事が
多くて、これはパソコンの影響か
携帯もそうでしょう、読む事は出来ても

いざその漢字を書けといわれて、書けない
自分がいます。

もともと人間は小さい頃からいろんなことを
書いて覚えたのです、だから小さい頃は

書くのが楽しくって、楽しくって


書けば書くほど覚えていくんですから
こんな楽しいことはありません。
いまあの奥の細道や、徒然草などが

売れてますが、小さい頃にみ~んな
もどったのです
ですから文章は、小さい頃に戻って

楽しく何でもいいから 書く
そんなふうに万太郎は思っていますが

皆さんはどうですか?いつも日記帳になって
すみません

ではまた明日へ 
スポンサーサイト

コメント

万太郎さん、こんばんは。あにきです。
いつもありがとうございます。

確かにパソコンがなければ生きていけない(笑)
そんな時代になっています。
それと同時に字を書くことが少なくなっていますね。

なるべく字を書くようにして、
本を沢山読むといいのでしょうが
なかなか時間がありません。

また来ますね。応援です。

万太郎さん

こんにちはコセキです。

華麗パンですかー。

何でもありですね^^

書くことは文章力をあげますね。

あとはいろんなブログで言うんだったら

いろんな人のブログを見て

記事などを参考にしていくと楽しいですよ^^

応援していきますポチ

じゅん@MAKIZOU.COMですぅ。

コツコツと
毎日更新されているようですね。
それに惹かれてやって来ちゃいました。

ちょいとでも上位に行けます様に
祈りつつ、応援していきますぅ~
(^^)V

こんにちは、てんぱぱです。
最近、字を書いてませんね。。。
たまに書くときなんか確かに
漢字忘れてますね。。。
もっと書かなきゃですね!!

応援ポチ!!

こんばんは、ことりです。
字を書くことって
とても大事だと思っています。
PCや携帯はとても便利なツールですが
字を書くことの方が伝わることがあるように
思えて好きです。
上手に使えわけしていこうと思っています。

応援ポチッとして帰りま~す

はじめまして^^
ご訪問とコメントに相互リンクのお誘いありがとうございます!
こちらも設置完了しておりますのでまた遊びにきてくださいね^^

また伺います~

応援ポチッ♪

こんばんは。鷹師範です。

カレーなる一族のパン。ニュースで観ました。
ちょっと食べてみたいです。
夕食はカレーでした。関係ないですけど。
でも、こういう発想ってブログにもありますね。

応援ポチです!

はじめまして、サンジョウと申します。

当ブログへご訪問&コメントありがとうございました。

そうですね。
私もよく漢字が書けなかったりします(大汗)

やっぱりパソコンの影響でしょうね。

では、応援ポチッとな!

tomです。

あ、キャラ変わってましたか?
我慢してだだけかもしれません。(笑)

漢字はこないだ小学生の教科書見たら
もう無理でした・・・
書けても汚いし・・・^^;

応援。

今晩は、ボラーチョです^^

華麗パンですか!爆!!

文章は楽しく書ければ、それが一番良いですね。
ときどき苦痛になりますが^^;

応援クリック!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bakuhatuda.blog83.fc2.com/tb.php/85-406989c3

華麗なる一族 謎

現実の世界も今、『華麗なる一族』の世界に勝るとも劣らない…木村さんの奥さんには長谷川京子さん。他にも父親

FC2Ad

相続 会社設立

