プロフィール

うるとら 万太郎

Author:うるとら 万太郎

次世代RSS

RSS新着情報 RSSプラス

RSSフィード

最近の記事

カテゴリー

相互リンクの皆さん

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし跡

スポンサーサイト


パソコンによる眼精疲労  肩こり

パソコンを していていちばん
疲れるのが 目ですね
目の疲れ かすみ 多少の痛み

年を取ると さらにその度合いが
大きくて そこから

肩こり、首の痛み 頭痛、 イライラが 目の疲れで
眼精疲労をおこして 体の不調が

目には ビタミンを取ると いいらしいです
ブルーベリーがいいそうです

それより 適度の運動 休息 睡眠が
ストレスにならない  方法でしょうか

スポンサーサイト

コメント

うるとら万太郎さん、こんばんは!
タイガです。
ご訪問&コメント、ありがとうございました。

パソコンしだして、目がかなり悪くなったような気がします。

以前は2.0だったんですが。

適度な休息、大事ですよね。

応援ぽちp(#^▽゚)q

お世話になります。tomです。

さて、今日は私のブログでちょっとした
うれしい事がありまして、これまで私に
コメントいただいた方全てのブログを、
今日の記事で一斉にご紹介させて頂く事
とさせて頂き、もちろんこちらもご紹介さ
せて頂きましたm(__)m

ブログ開設から今日までの感謝を込めて。

これからも暖かいご声援、よろしくお願い
いたします。

微力ながら私も応援させていただきます♪

SOHOを楽しむ

ご訪問・コメント・応援ありがとうございました。
遅ればせながら遊びにきました。
情報商材を沢山扱っていらっしゃるんですね。

また遊びに来ます。
応援ポチッ

うるとら万太郎さん

こんばんは~、キャロットです♪
初訪問&応援どうもでした☆

僕も現在ほぼ一日の半分PCに
向かってますから腰とかきてますね(・∀・;)
特攻薬ないものかしら。

では、応援ポチっと♪
おやすみなさ~い☆

タイガさん訪問ありがとうございます
いつもお世話になっておりやす
万太郎は近眼と老眼になってきました
目を大切にしましょう

tomさん
有難うございます。気をつかっていただき
うれしいですね
又遊びにいきまっせ

新米インフォプレナーさん
応援感謝します
これからもよろしくです

キャロットさん
さっそくの訪問ありがとうございます
そうですね腰にも影響が出ます
やはり正しい姿勢で 適度に運動を
取り入れてやるしかないでしょうね

休息をとりながら・・・

万太郎さん、こんにちは。まひろです。

PCに長い間向かってると眼精疲労だけでなく
肩こりや腰痛などもでてきますね。
長時間座ったままでいると、
自分では無意識に猫背になるなど姿勢が悪かったりしがちなんですよね。
そこで、私は1時間に1度は必ず立つようにしています。
お茶を入れたり、ストレッチをしてみたり。

目も疲れますので、窓から外を見て、
遠くを見たり、近くを見たりを繰り返したりして
目の緊張をほぐすだけでも違ってくると思います。

サプリメントも効果的ですが、
ちょっとした普段の姿勢に気をつけながら、
休息も取り入れてみてくださいね。

まひろさん訪問ありがとうございます
ストレッチがいいですよね私も取り入れてます
目のストレッチもやりましょう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bakuhatuda.blog83.fc2.com/tb.php/56-4188cbd2

FC2Ad

相続 会社設立

