プロフィール

うるとら 万太郎

Author:うるとら 万太郎

次世代RSS

RSS新着情報 RSSプラス

RSSフィード

最近の記事

カテゴリー

相互リンクの皆さん

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし跡

スポンサーサイト


言葉は生きている文章も

柳沢厚生労働相が 言葉にした

「女性はうむ機械だ」の発言が
大変なことになっていますが

このような人が大臣とは
恥ずかしいですね

  でも  これは



あなたの気持ちがうれしいですぽっちと
人気blogランキングへ




自分にも 言えることで
ちょっとした 言葉

相手を傷つけたり した事
有りませんか?  友達とか
仕事の相手なら  なおさら

仕事が駄目になった事も 数々

万太郎も 若かりし頃 言葉
ずいぶんと 傷つけたり つけられたり

  言葉は生きている 文章もだ
だから 相手のことを 良く考え

思いやりの ある言葉で話さないといけません

ブログの記事にしても  相手がいます
言葉の重みを    今一度

考えて  文章力を磨いていきましょう
 
正直いうと 難しいが  頑張ろうっと
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!訪問ありがとうございました。
応援していきますね!

言葉ってそうですね!
嬉しくもあり、悲しむ事もあり、勇気付けられたり…

言葉をうまく使いたいナリ♪

うるとら万太郎さん
こんばんは、けいたんです^^

訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

言葉って大事ですよね^^

応援ポチッ!

こんばんは☆ 優紀です♪

ちょうどこのニュースを見たところでした(^^ゞ

もし、うちのだんながそんなこと言ったら、誤っても許されないですね(+_+)

言葉。本当に大切にしないとですね!

(*бーб)σ---> 応援ポチッ☆

又、訪問させていただきますね。

こんばんは。インフルエンザ鷹師範です。
なんか、この人いろいろ言い訳してますけど
どうあったにしろ比喩としては不適切ですね。
「女性蔑視」です。
もし、私がこんなことを言ったら奥さんから半殺しになります。

情報商材ブログアフィリなら「爆転」
メルマガアフィリなら「日8」
物販アフィリなら「インスタント」
これは当分揺るがないと思いますよ。

応援ポチです。

こんにちは!

いつきです!

この手の発言が問題になるっていうのは
わかりきっているのに、なんでまた
と思ってしまいます。

政治家の驕りから来るんでしょうか?

ブログをやっていて、気をつけなければって
思いました。
なれて軽率な文章を書いていないか
ということを。


応援ぽちっ!

コンニチワ~
でんです。

この言葉は許せませんね。
どんな意味で言ったのかは知りませんが・・・

言葉ってちょっとニュアンスを変えただけで別の捉え方になってしまう場合があります。

気をつけないといけませんね。

greenです。
万太郎さん、お久しぶりです。

言葉は使い方次第で、人を傷つける凶器に
なることもあれば、人を癒すこともできますよね。
言葉の正しい使い方をみにつけたいものです。

応援ポチ

はじめまして、ランキングからきました。
あの言葉は・・・ないっすね~

そうそう月100万すぐですか~。凄いですね(笑)
もぐはまったり頑張ってます!!

こんばんは。優紀です♪

いつも応援ありがとうございます(*_ _)


そうです。自衛隊出身の優紀でした^^;

言葉・・大切にしたいですね。
子供も真似するので、ほんとにそう思います^^;

(*бーб)σ---> 応援ポチッ☆

又、訪問させていただきますね。

お久しぶりです

こんばんわ、ウルトラ万太郎さん

あの大臣は拙い発言をしてしまいましたね!

古い男尊女卑の考えが抜けてないのでしょうね!

何故、出生率が下がったかを客観的に考えていないのでしょうね?

うちのブログのコメントですが楽天アフィリは結構いろんなパターンで攻める事ができます。

よろしければ、メールでもください。

応援してます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://bakuhatuda.blog83.fc2.com/tb.php/100-64b7e71e

FC2Ad

相続 会社設立

